オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年07月03日

大事な何かを失う、その気持ち

あぁ~っ!な、無い!

7月2日水曜日、京都へ吉本倶楽部修学旅行の営業からの帰り、京阪淀屋橋駅改札出口でのこと。

モスグリーン・りょうめいが切符を無くす。

相方のようすい、
「こいつ・・・いつもそうなんですよ。切符やら家の鍵やらなんでもスグに無くすんですよ・・・。ドンクサイでしょ。」

「あ!あった!」

切符を発見。

良かった。
良かった。

事なきを得る。

いやぁ~、でも、切符とかはまだエエやん。家の鍵でもまだ無くしてもスペアあるし・・・。今、一番無くなって困るのんって、やっぱり、携帯ですよね。

御堂筋に向かい、ホームへ下る階段にて。

「あぁ~っ!な、無い!」

モスグリーン・ようすい、携帯電話を無くす。

「多分、電車(京阪)の中・・・。」

顔を真っ青にしてパニクる、ようすい。

大事な何かを失う、その気持ち

スグに改札の係りの人に事情を話して、京阪の駅員室に。

大事な何かを失う、その気持ち

淀屋橋に着いて10~15分の出来事。

届いてる訳も無く・・・。

全ては明日に委ねることに・・・。

今頃、もしも京阪電車の中であれば、京都へ舞い戻っている頃でしょう。

「こいつ・・・いつもそうなんですよ。切符やら家の鍵やらなんでもスグに無くすんですよ・・・。ドンクサイでしょ。」

人を蔑むとスグに自分に跳ね返ってくるという教訓を間近、いや、目の前で。

ちょけていたあの数時間前が平和に蘇ってくる。

大事な何かを失う、その気持ち

大事な何かを失う、その気持ち 大事な何かを失う、その気持ち 大事な何かを失う、その気持ち


あの時が平和だったからこそ、より無くした大きさを感じるのだろう。

きっと。

それが、今回は携帯電話。

それが、恋人ならどうですか?

それが、親ならどうですか?

それが、何かだったらどうですか?

大なり小なり、無くなった時の悲しみは当人しか解らないでしょう。




携帯電話を無くした話はガチです。

続きはWEBで。
モスグリーンWEBサイト
http://www.my-nikki.com/usr/icf-g/scr3_diarys.cgi?cat=477mossguri



あ、ハレンチトースト、お疲れ様でした。

埼玉県春日部市立豊野中学校の皆様、ありがとうございました。

聖護院御殿荘さま、お世話になりました。



同じカテゴリー(芸人さん)の記事画像
ワッハホールにて。
雨の京都にて営業でした。
大喜利サイトです
京都営業楽屋談 他
明石焼き
今日までの事
同じカテゴリー(芸人さん)の記事
 ワッハホールにて。 (2009-03-08 01:10)
 雨の京都にて営業でした。 (2009-01-22 00:30)
 大喜利サイトです (2008-07-09 00:00)
 京都営業楽屋談 他 (2008-06-28 00:00)
 明石焼き (2008-06-19 02:04)
 船旅未来図 (2008-06-14 00:01)

Posted by ながいまる at 01:11│Comments(0)芸人さん
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。