オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2008年01月10日

K → C なんです。

× BETA☆PIKA
○ BETA☆PICA

「笑撃!ベタ×2ピカソ(仮)」の略称。

その昔、前身のイベント。

かつての出演者にどの様なイベントにしたいかイメージキーワードを募集。

「笑撃なことがしたい」
「ベタがことがしたい」
「ピカソ的な基本が出来てかつ、シュール的な要素で見る人がみたら解る笑い」
「映像を使いたい」

等、当時の出演者から寄せられたキーワード。


イベント日時が迫る状況で、打合せや顔合わせすらできていない。

そんな中で、宣伝活動を早くしないといけない。
フライヤー、チラシを創らないといけない。

ワッハ上方で別イベントで宣伝できる機会が有った為、それに間に合わせるため。(私はかんでいないイベントですが・・・。)

と、言う事で間に合わせでそのキーワードを繋ぎ合せたタイトルが「笑撃!ベタ×2ピカソ」である。

だから、最後に「(仮)」が付けられ、そのまま定着して4年間続いたのがキッカケ。

そのタイトルは2006年12月16日に封印され、今回「BETA☆PICA」略称での復刻である。

出演者のHPで宣伝して貰ってるが、大概「BETA☆PIKA」と表記されているが、「ピカソ(=Pablo Picasso)」の意味なので、「BETA☆PICA」が正解なんです。


そんなイベント

「BETA★PICA」

1月12日土曜日

ワッハ上方4階☆上方亭(小演芸場)

開場18:30/開演18:45


お待ちしております。






同じカテゴリー(BETAPICA)の記事画像
BETAPICA vol.8
BETAPICA vol.7 DVD
BETAPICA etc...
BETAPICAvol.5
BETAPICA vol.4 DVDが出来たので、レポ
痩せる思い編
同じカテゴリー(BETAPICA)の記事
 BETAPICA vol.9 打合せ (2009-04-03 01:07)
 BETAPICA vol.8 (2009-03-24 02:22)
 BETAPICA vol.7 DVD (2009-02-02 01:18)
 BETAPICA etc... (2009-01-31 23:13)
 多数決 (2008-10-07 00:37)
 BETAPICAvol.5 (2008-09-29 00:22)

Posted by ながいまる at 23:08│Comments(0)BETAPICA
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。