オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2007年12月09日

キツネにツツかれた話

blogには「検索キーワード」というのがありまして、どういう経路でやって来たか解るようになっておるようで。

ながいまる

はい、それはそうなんですけど

明石家さんま さんの長女「いまる」で引っかかって来られる方も中にいらっしゃって、嬉しい誤算というやら、偶然というやら、成程・・・と、感心されるやらで、ちょっと楽しい感じだったので、つい、書いてしましました

・・・・とさ、メデタシ、メデタシ

日本語って面白い

最近、パソコンで文章を打つことが多い訳ですけど、変換機能でパソコン、ボケ倒す、ボケ倒す

変換するときに、コンピューター側がキーワードの区切るところをオカシなところで区切って変換するから、そうなるケースが私の場合は多いんですけど

多すぎてボケに気付かずに台本等を仕上げてしまう事もある


外国の方には文章を打つ際、そんな楽しいこと無いでしょうね~、きっと

あるんかな?

漢字変換は無い訳だから漢字にまつわる事は無いかもしれないけど、外国の方には外国の方で似た様なんあるかもですね?



12月15日土曜日
第84回 コメディスタジアム
開場18:30/開演18:45
前売¥100/当日¥200
あべのベルタ3階★阿倍野市民学習センター
MC:ハレンチトースト
前説:さかなDVD
トークMC:パラフィンキック
1分組フォロー:蝉丸
出演:約40組近くの新人若手芸人

12月16日日曜日
自由時間 vol.16
開場18:30/開演19:00
前売¥500/当日¥800
ワッハ上方4階★上方亭(小演芸場)
MC:スプモーニ
出演:漫才ゲリラ、四次元ナイフ、男と女、極悪連合
ゲスト:Dr.ハインリッヒ、まいなすしこう、パラフィンキック(追加ゲスト)

12月23日日曜日
マン
開場13:30/開演13:45
入場無料
ワッハ上方7階★レッスンルーム
出演:多数

宜しくお願い致します。



同じカテゴリー(ながいまるちゃんの戯言)の記事画像
明石焼き
危ないのはお前や!
きょうのたわごと
ぼえん
怪奇:京都の某旅館にて
もっすん
同じカテゴリー(ながいまるちゃんの戯言)の記事
 引っ越しました (2009-06-19 00:01)
 感情移入 (2009-05-13 00:40)
 明石焼き (2009-05-03 14:42)
 危ないのはお前や! (2009-05-02 00:56)
 きょうのたわごと (2009-05-01 22:46)
 ぼえん (2009-04-30 23:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。