オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年02月06日

掲示物盗難事件誤解編

先週、作家仲間の飯田氏が東京へ移居するというので、「さよなら会」を通じて「魁塾1期生」が集まり、飲み会が開かれた。

その時の「寺岡直樹」くんから、ずっと、聴きたかった事が私にあったようで・・・。
 ↓
掲示物盗難事件誤解編

「ながいさんのブログに書いてあった内容ですけど・・・。」

ん?

ブログにてワッハ上方5階でイベントの掲示物が盗まれる話を書いて、盗むのを止めて欲しい。旨を書いた。

大体以下の様な内容。

その日、17:00~コメディスタジアムのエントリーでワッハ上方に出かけ、エントリー自体は10~15分で終了。
その同日にレッスンルームで「ジリンティ」というイベントがあったので観て帰ろうと開演時間まで5階の喫煙所で時間を芸人さんらと談笑しながら過ごしていた。
無論、その時、掲示してあった自身のイベントチラシも確認して。
その掲示物のチラシはいつもカラーで刷っている。
「あぁ、あるある。」と、開演時間になったので7階に向かった。
20:00頃でしょうか。
いつも私は目立たないように一番後ろの壁際で観ている。
すると、入口から別イベントの主催者の方が入って来られて、右の壁際に座ったのが目に入った。
その方の手に見覚えのあるカラーのチラシがカバンの中へしまう瞬間を目撃したのだ。
あれ?
と、5階へ移動したら、あったの筈の掲示物がすり替えられていたのだ。
妨害は止めて欲しい。

これ・・・、「ジリンティ」のメンバーでは無いですよね?

え?違うよ。

あぁ・・・良かった。

え?勘違いで捉えるような内容やった?
じゃ、違うって、今度ブログに書いておくわ。

と、言う事でここに書かせていただきました。
この件は「ジリンティ」のメンバーの方ではございません。

この一件、昨年の初夏のブログの一件のお話。



ま、何にせよ、摩り替えやら妨害などの足の引っ張るようなマネは止めて欲しいですね。


同じカテゴリー(ながいまるちゃんの戯言)の記事画像
明石焼き
危ないのはお前や!
きょうのたわごと
ぼえん
怪奇:京都の某旅館にて
もっすん
同じカテゴリー(ながいまるちゃんの戯言)の記事
 引っ越しました (2009-06-19 00:01)
 感情移入 (2009-05-13 00:40)
 明石焼き (2009-05-03 14:42)
 危ないのはお前や! (2009-05-02 00:56)
 きょうのたわごと (2009-05-01 22:46)
 ぼえん (2009-04-30 23:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。