オオサカジン

お笑い お笑い   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


2009年01月18日

再開

mixiではブログらしき事はかいていたものの・・・とんと、書かなくなってしまっていたので、再開。

このブログではここ数か月「楽描記」と称して、思い付いた作品とまではいかないまでもつらつら綴っていた。
ハードルを下げたタイトルで。
ちなみに未完成のヤツばっかりです。
ネタ帳みたいなモンです。
そのうち、思わくばこれを元ネタにして何か舞台化もしくは映像化できれば・・・。

元々、その・・・何ていうのでしょうか?

昨年10月10日に「カラフル!」というイベントがありまして、(2時間で30分のイベントを4本する舞台)その中で、「ウーマンラッシュアワー」が30分漫才する!と、いうので、1週間で5本?だったかな?新ネタをおろしてきた。

この創る!

何かやっぱ、書かんといかんな・・・と、刺激を私なりに受け、毎日なんでもエエから書こう!

と、そう思ってブログの中身を置き換えたものの・・・やっぱ、毎日は続かないのね。
日記と違って、あった出来事を文章にする訳ではないから。

これからも違うブログにそれだけ綴っていこうと思う。

楽描記http://rakugaki.osakazine.net/に移動したので、お時間がある時、読んでやって下さいな。

さて、普通~の日記の再開するのにあたっては、そんな特に大きな意味は無いのですけど。

今年喪中ながら年賀メールを色々頂いきまして、「喪中で新年のあいさつは出来ませんが・・・今年も宜しくお願い致します。」と、返信。

その中で近況を知る為に私のブログを読んで下さった方に「近況を知ろうと思ったら・・・ショートショート?SF?」みたいな返事で・・・。
近況を書いてるだけの日記、ブログでも少しは必要なのか。と、思った次第で。

毎日、書くとは限りませんけど、何かしら近況を書いこうと思ふ。


同じカテゴリー(ながいまるちゃんの戯言)の記事画像
明石焼き
危ないのはお前や!
きょうのたわごと
ぼえん
怪奇:京都の某旅館にて
もっすん
同じカテゴリー(ながいまるちゃんの戯言)の記事
 引っ越しました (2009-06-19 00:01)
 感情移入 (2009-05-13 00:40)
 明石焼き (2009-05-03 14:42)
 危ないのはお前や! (2009-05-02 00:56)
 きょうのたわごと (2009-05-01 22:46)
 ぼえん (2009-04-30 23:46)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。